忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

劇場版ウルトラマンタンジェント 滅びゆく古き聖剣

entry text
以下、同人的内容なので健全なひとはご遠慮ください。
R-15くらいかな。18?
てか、35オーバー40アンダー独身くらいですきっと。
勢いだけで書きました。荒い。


『劇場版ウルトラマンタンジェント
 滅びゆく古き聖剣』

ウルトラマンベリアルの暴走から数年後。
宇宙に新たな危機が訪れた――!

ウルトラマンたちの故郷、ウルトラの星で、
ある日を境にウルトラマン航空に所属する
航宙シャトルが次々と消息不明になるという事件が発生。

人員が大幅に増えたおかげで暇をもてあましていた
宇宙警備隊の調査により、
一連の事件にはどうやら
ウルトラマンゴッドファーザーと呼ばれる
謎の銀河マフィアが関わっていることが判明した。

ここぞとばかりに宇宙中に散らばって、
情報収集を開始する宇宙警備隊の面々。

だが、有能なウルトラ戦士たちが
故郷の星を留守にしたところを狙って、
敵は次なる手を打ってきたのだ。

ウルトラの星の都市部高級住宅街にある
およそ20万戸の住宅から、
ウルトラの父と母の成婚時に鋳造された
記念のウルトラマンコインが一斉に盗まれた――。

この珍妙な事件を調査するために、
諸般の事情によりおおっぴらに外を出歩けない
ウルトラマンコスモスの指揮で、
急遽、ウルトラ戦士の卵たちによる
ウルトラマンCOPが結成された。

たまたま無料のウルトラマン講習に参加していた
ウルトラマンタンジェントも、
COPの一員に選ばれたひとりだった。

ウルトラマンコインは、
ウルトラマンジルコンという
稀少なウルトラ金属で鋳造されているが、
この金属はウルトラマンコイルなどを用いて
特殊な加工を施しウルトラマンコロイド状にすると、
ウルトラマンの精神を興奮させる
大宇宙麻薬になるのだ。
おそらく賊はそこに目をつけたのだろう。

だが伝説の怪盗ウルトラ卍ルパン2世のような
奇抜な手口に、まったく解決の手がかりを
見つけられず途方に暮れるCOPの面々。

ふてくされたタンジェントは、
ウルトラマンコスプレ喫茶でひとり
苦いウルトラマン珈琲を啜っていた。

机上に浮かぶニュース映像では、
新しくウルトラの星の首相になった
ウルトラマンコイズミが、
ウルトラマン構造改革の旗を掲げ、
「ウルトラの星をぶっ潰す」と息巻いている。
ウルトラマンコスト削減のため、
どうやら手始めに全宇宙の遊星が民営化されるらしかった。

映像が切り替わり、人気タレントの
ウルトラマンコズミックが登場する
ウルトラマン印のウルトラマン胡椒という商品の
妖しいムードたっぷりな
ウルトラマン広告が流れてきたところで、
タンジェントはウルトラマン小姓を呼び
仲間への土産にウルトラマンココアを買い求め、
店を後にした。

ウルトラマンココアにウルトラマン生クリームを
たっぷりと垂らして音を立てて啜るのが、
いまCOPではちょっとした流行だったのだ。

帰路を急ぐタンジェントがウルトラマン交差点を過ぎ、
ウルトラマン公園へ足を踏み入れた直後、
数名の銀色覆面・銀色マント姿の
何者かがいきなり襲いかかってくる。

タンジェントはとっさに、
ウルトラマン講座でウルトラマンコーチから学んだ
ウルトラマンコークスクリューパンチを放った。

予期せぬ反撃に、敵のひとりの覆面がはずれ、
素顔があらわになる。

「あっ、おまえはウルトラマンマンドリル!」

それはタンジェントの旧友、
ウルトラマンマンドリルだった。
だが、その肌には得体の知れない紋様が浮かび、
目の色も尋常ではない。

なんか赤い。

おそらく何者かに操られているのだ。
その忌まわしきウルトラマンコントロールを
破る方法はたったひとつ。
それは、カラータイマーの中枢にあるという
ウルトラマンコアに、ウルトラ念力で
解除用のウルトラマンコードをウルトラ入力することだ。

そのためには、まず相手をおとなしくさせなくては――。
だが相手は多人数。
タンジェントひとりではとても太刀打ちできない。

不本意ながらも、COPの仲間たちの加勢を求め、
天空にウルトラサインを放つタンジェント。

しかしその隙をついて、
ウルトラマンマンドリルたちは
タンジェントに襲いかかり、
彼を捉えて
ウルトラの星の辺境にある古い遺跡、
ウルトラマンコロシアムへと
連れ去ったのだった。

タンジェントの残した
ウルトラマンコロンの香りを頼りに、
COPの一員であるウルトラマングリフォンは
仲間たちをウルトラマンコロシアムへと導いてゆく。

そこで待ち受けていたのは、
ウルトラマンマンドリルをはじめ、
みな何者かのウルトラマンコントロールを受けた
ウルトラマンマン団の面々だった。

ウルトラマンマンイーター、
ウルトラマンマンドリル、
ウルトラマンマントヒヒ、
ウルトラマンマンティス、
ウルトラマンマンタレイ、
ウルトラマンマングース、
ウルトラマンマングローブ……
そして一団を束ねているのは
ウルトラマンマンティコア。

全員がウルトラマンマントをたなびかせ、
なんか赤い目をしている。

ウルトラマンマン団は
「一致団結、人海戦術」をモットーに、
ウルトラマンマンパワーを
奉じる者たちによって結成された同好会だった。
しかし、けっしてウルトラの星に牙を
剥くような連中ではなかったはずだ。

怒濤のウルトラマンマンパワーの前に、
たじたじとなるCOPたち。

そこへ、たまたま一足先に宇宙から帰ってきた
ウルトラセブンが現れ、
マンマン団を一掃してしまう。

「どうしてオレの息子なのに
ウルトラゼロではなくウルトラマンゼロなのだ!」

理不尽な怒りにまかせたウルトラ忍術の乱舞に、
たじたじとなるCOPたち。

セブンにやられて瀕死のマンマン団全員を、
申し訳なく思いながらも正気に戻したタンジェントは、
彼らの口から、衝撃の真実を聴かされる。

マンマン団を操ってウルトラマンコインを盗ませたのは
ウルトラマンゴッドファーザーだった。

そして――
なんとゴッドファーザーは3人いるというのだ!

PART I の名はウルトラマンコルシカ。
PART II の名はウルトラマンコロンビア。
PART III の名はウルトラマンコロンバイン。

彼ら銀河マフィアは、
ウルトラマン国家の転覆を狙っているという。

そしてその手先としてウルトラの星の中枢に送り込まれ、
ついに権力を手にした男の名は――。

いま、新たなるウルトラマン伝説がはじまる!

同時上映『ウルトラマンレディー VS ウルトラマンX』。

若き日のウルトラの母たち
《ウルトラ姉妹》の活躍を見のがすな!

前売り特典はウルトラマンファン必携の書
『ウルトラマンズリスト』。

まだ誰も会ったことがないという幻の宇宙海賊
「ウルトラマンコブラ」をはじめ、
全ウルトラマンの生態をあますところなく収録!

これさえあれば今日からキミも
ウルトラマンゲッターだ!!



スーパーの食玩売り場に訪れる良い子たちを守るため、
と称してつい買ってみたり。

ルナモードしか売ってません。

怪獣「へっへっへっ……いいだろ」
コスモス「ごめん、今日ルナモードだから」
怪獣「ちぇっ。おまえいつもそればっかじゃねえかよ。もしかして、ほかに怪獣いるんじゃねえだろうな」
コスモス「い、いないよ。あんただけだって」

星人指定的
ウルトラマンコント。
PR