忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

3ギャンジオン

entry text
仕事が終わらんのう……。


まあ着実に前に進んではいるのですが。
なんか一日中会議みたいな日が多いのをそのうちなんとかしたいところ。



Spotify がスマートシャッフルという新機能を追加したのですが、
これがもうほんと最低最悪の機能でして。

プレイリストを再生すると、
デフォルトでこのスマートシャッフルになっちゃうわけですよ。

設定で無効にできない。課金ユーザーなのに。

そのため、毎回プレイリストを聴こうとするたびに
シャッフルボタンをタップしてキャンセルしなくてはなりません。

もうこのスマートシャッフルのせいだけで
Apple Music への乗り換えを検討するレベルの苛立ちです。

しかもべつにマイナーな知らない曲が割りこんでくるわけでもなく、
そのジャンルで有名な曲を鼻高々とお出ししてきやがるという。
そして知らないうちに桜田淳子を再生されてて超ご立腹です。この壺野郎。

みんなもっと Spotify の株を売り払ってわからせてやったほうがいいですよ。

そして底値でぼくが買っておきます。よろしくお願いします。



マイナス金利がついに終わるそうで。17 年も続けてたのかー。

株も日米ともに乱高下激しくてすごいですね。
最近はとくに手も出せず手持ちのやつの動きを眺めてるだけですが。

アメリカの金利が下がる → 米国株価上昇、ドル下落
日本の金利上がる → 日本株下落、円上昇

という教科書通りの動きになるとしたら、
つまり円に対してドルがめっちゃ安くなってアメリカの輸出産業が景気よくなるのかしらん。

そうすると半導体はまだまだ伸びるのかもですね。知らんけど。
マックとスタバでも買っとこうかな。

Azure とか iPhone とか安くなるといいですね。
新しい iPad をそろそろ買いたいのですけれど。



いまの SNS は現実世界で云えば駅前の広場とか通学路みたいなものなので、
たとえば誰かが昨日観たテレビのお笑いの真似をして周りの知人たちと談笑しているところを見かけて
いきなり胸ぐらを掴んで「おまえはお笑いに命を賭けてない!」と
目を血走らせて憤慨するようなことをしてはいけません。

みんな創作をしたくて SNS をやってるわけじゃないですからね。

むしろ創作を志すひとの戦場は SNS じゃないだろっていう。


そんなことを思ったりした日曜日。



この2週間くらい突発的に変な咳が出る日がつづいてたのが、
陽気のおかげかようやく落ち着いてきたっぽい。

とくに熱もなく。

また今週は寒くなるそうですね。そろそろ勘弁してほしい……。



マリポーサは残念でした。
でもまだ友情パワーに目覚めていないので伸びしろがあるという。
どこまでも格の高い男。

しかしパピヨンマン、誰が倒せるんでしょうね。
アリステラをあんな先鋒みたいなのに充てるのも勿体ない気がしますけども。

鱗粉を吹き飛ばせるという点だけでいえば阿修羅ですが、なんせ打たれ弱いしパワーがない。
パワーファイトができるバッファローマンは奥の手みたいになっちゃってるし……。

空中戦はわりとスグル・アタルが得意とするところではありますが。
同じ系譜でネメシスとか。しかしマリポーサもマスクはキン肉族系だから、
次は別のタイプの超人との試合にしてほしい気もしたり。

まあパピヨンマンはしばらくお休みでしょうけど、
パイレートマンあたりが善戦して敵の時間能力を使わせる感じがベターかな。

ロビンはともかく、ウォーズマンは今後見せ場とかほんとにあるの?



であ。
PR