忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

AIをそのままに

entry text


カーレンジャーのせいか、駅前スーパーの特産品展みたいなやつに、いきなり芋ようかんが。







みっちり5本入り。

味はふかしたサツマイモをそのまま冷やしたみたいな感じです。つまり美味い。間違いない味。
原材料は「さつま芋、砂糖、塩」のみ。芋と砂糖と少量の塩で造ってあるそうな。

ただ消費期限が短い。お腹に余裕のあるときに。



3連休は概ね仕事をしてました。午前中は寝てた。

先々週後半からいろいろ邪魔が入って兼務のほうがまったく進まなかったので、
遅れを取り戻すべくうんうん唸っていた次第です。

いろいろ諦めたおかげもあって、だいぶ輪郭が出てきた。


しゃくめん可愛くて面白かったですね。
「えっ?」「あっ……」の流れ、何度観ても笑う。


エヌビディアの株価上昇すさまじいですね。
売らずに持っていればいまごろは……(笑)

去年の3月末に $267.92 で 20 株買ってたんですよね。
で、6月半ばに $401.63 で売ってました。

手数料とかなんとか考えなければ、単純計算で $2674 くらいプラスです。

そりゃ売るよ。

なお、先週末の最高値は $823.94、終値は $788.17 でした。
$800 で売ったとしたら $10000 くらいプラスでしたね。うひゃあ。

なぜ 200 株買って握りしめていなかったのか。

センスがないからだよ……。

なお、現在の含み益を足してもまだ全体ではマイナスです。とほほ。
円安のおかげでかなり救われてるとはいえ。

あと会社の確定拠出年金、先も短いのでずっとただの貯金にしてあるのですけど、
こんなに日本株あがるなら何かかけとけばよかったですね。


マリポーサがいい男すぎる。これは皆ついていくわ。

そして飛翔の神がまったく飛翔しなさそうな顔なのも面白い。
そもそも飛翔という行為のどのあたりが邪悪なのかも気になるところです。いまごろ。

あとゼブラとマリポーサ、二度と邪悪の神々に利用されないと誓った仲だったのね。
5王子全員で誓ったのかしらん。いや、アタル兄さんだけは除くだな。間違いない。


ブルスカ見てると小室のてっちゃんが SEED の歌が評判よいようだ、
30年ぐらい振りの感覚だとたいそう喜んでました。


鬼頭はるか先生、予告の一瞬でもあいかわらずで素晴らしい。


先週も書きましたが、レツゴーのカルロ回を観てて、
ディオスパーダのリアステアリングってどうなってるんだろうと気になってたんですよね。

あれでちゃんと曲がれるんだろうかとか、
一応あれも四駆のはずなので、駆動力はどう伝えてるんだろうとか。

そしたらなんと今週、JCJC でお馴染みの方がちょうどマイコン制御で作ってらして。

なるほどちゃんと曲がるんだ、ということに何より感心いたしました。
そしてアディオダンツァのギミックまで……!

駆動力のほうは今回、後輪側にもモーターを入れる、という形でした。
まあ、四輪が駆動しているのは間違いない。すごい。

レイスティンガーやバックブレーダーの再現もこの方だったかと思います。
素敵。


そしてついに JCJC 空力マシンのひと、ニコ動にきましたね。熱い。てか速い。



であ。
PR