忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

KENKOU dancin'

entry text
月曜、健康診断だというのに週末に体調を崩してしまうの巻。

金曜夜から頭痛で土曜も一日中ロキソニン漬けでした。
しかもものすごい眠気。

仕方ないので頭冷やしながら動画観たり曲をより分けたり。

今朝も調子悪めでしたが薬は飲まずになんとか。
しかしコーラは飲んだ。残念。

夕飯はちょうど来週期限が切れるレトルト梅がゆと冷や奴、
レタスサラダにプチトマトを3つ載せて、永谷園のはま吸い(はまぐり味のお吸い物)に、
もやしが半分残っていたのを塩・胡椒・味の素で炒めたやつと、
いつものたらこひとかけら、たくあん数枚といったところです。

腹部超音波があるので消化によいものを夜9時までに、とあったので
消化によさそうなものを選んで夜7時過ぎに食べましたが、すでに空腹感が。

しかしもう水か白湯しか飲めない。

仕事もぜんぜん進まずに。
今日の午後は少しがんばろうと思ったものの、
なんか目を離していたらよくわからんことになっていたやつの経緯をひたすら追うのに疲れ果て。
そんなに難しい話ではないのにどうしてこんなに……。

もう一件も Slack で答えるのボリュームありすぎてしんどいなあみたいな。

というか、そういえば金曜夜も早く切りあげてスーパーに行こうとしていたところへ
外からいまさらすぎる面倒な質問が飛んできて、回答をまとめるのに2時間かかったのでした。
まあ、普通に仕事しててもまったくわからんところではあるよね……と申しわけなく思いつつ、
それを説明できるのが社内でオレだけでいいのかと溜息が漏れたりもしたり。


そして夜になってから猛烈に腰が痛い。なんだこれ。





石野真子ちゃんマイベスト39(半端すぎる)。




「春ラ!ラ!ラ!」ほどではありませんが、様子のおかしげなのを聴きたければ
「ジーパン三銃士」「何度サヨナラ」「完全試合」「ジクザグ・チェイス」
あたりがわりとそちら寄りでしょうか。

「ジーパン三銃士」はいわゆるオタサーの姫な歌。

おしゃれめなところだと
「心の片隅に」「思いっきりサンバ」「雨の日のジュテーム」、
そして「コートダジュールで」以降あたりです。

「いま、わたしは・・・・(ナレーション)」は当時のアイドル曲によくある、
BGMにのせてアイドルがただ喋るだけみたいなタイプの語り曲なのですが、
そのBGMがえらいファンキーでグルーヴィーでかっこいいという。

「心の片隅に」が収録されたアルバムは全曲、作詞が真子ちゃんです。
「愛をひとり占め」もすごくいい歌。そしてジャケが素晴らしい。
このときまだ 19歳 なんですよね。いまのあやめんと同じ歳……。



そういえば Spotify、あのへんなスマートシャッフルが
デフォルトではなくなったっぽいですね。よかった。

あと、いつのまにか
楽曲クレジットとして作詞家・作曲家が表示されるようになってました。
素晴らしい。

しかし最近、70~80年代の曲がいかに編曲家の影響が強いかを
実感しているところなので、ぜひ編曲家も表示して欲しいところ。



そういえばといえば先週書き忘れてましたが、
もちろん集英社の Kindle コミック半額ポイント還元セールで
キン肉マンとII世と拉麺男は全巻買ったりしています。
が、読む時間が……。

そしてポイントが付く前に次を買ってしまうを繰り返してしまったため
ポイントがえらく余ってしまい(つまりポイントであまり買えてない)、
慌てて HUNTER×HUNTER とかダンジョン飯とか買ったりしましたが
まだ余ってます。昨日トミカひとつ買ったけどまだ余ってる。

しばらくコーラがタダで飲めそうです。



ブルースカイの PC ブラウザ版はどうして言語で英語を消しても消しても
次にログインしたときには復活しているのか。



今夜のW杯は86年準決勝のブラジル - フランス戦です。
ジーコ! プラティニ!

そして来週はマラドーナ! 5人抜き! 神の手!
うーん、たまりませんな。

しかしできればもう1時間早く開始してほしい(笑)


であ。
PR