忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

Orange Blood

entry text
仕事が終わらんのう……。


まあ、本日とりあえず一山は超えた感なのですが。

ここからは細かいところを詰めるのはいったん後回しにして、
大量にテキスト打っていく所存です。だいぶ気が楽に。





ちょっと変わり種のワイン。

スペインのオレンジワインと、ドイツのブルーベリーワインです。





オレンジワインは白葡萄を使って赤ワインの製法でつくられたワイン。

壜に色がついているのでわかりづらいですが、
グラスに注いでみると濃い目の白ワインのような色です。シャンパンのような色というか。

ぐぐってみたら、もっとオレンジ色のものがあるみたいですね。

本製品のアルコール度数は 12%。





ブルーベリーワインのほうは、ちゃんとブルーベリーが使われています。

抗酸化作用のあるアントシアニンを多く含むとかなんとか。
疲れ目にも効くのかな。


度数は 8.5%。軽い。

ちなみに普段嗜んでいる赤ワインはだいたい 14% くらいです。



そんなわけで、まずはオレンジワインからいただいています。
なんか今日のキリストの血の色はえらく薄いな、みたいな。

白ワインのような赤ワインのような。まあ普通に美味しく呑めます。爽やか感はある。





いい色ですよね。

そういえば先日買った赤ワインがすごくお洒落な色だったのですけど写真を撮り忘れてました。
また今度。





なんか円安進んでますね(笑)

米国株の損が減るのでありがたくはありますが、日本はそれで大丈夫なのか。



ついにボリノーク・サマーンがキット化だそうで。めでたい。しかし遅すぎだ。
HG サイコガンダム MK-II も欲しくはありますけど置き場がね……。
プルツーはいまのところ予定ありません。リィナだったら即予約だった。危なかった。
いや、気にはなってます。普通に可動と例の変態的ランナーが。



負け惜しみや悔し涙さえ格の高すぎるマリポーサ、もはやアタル兄さんに次ぐ存在なのでは。
というか普通にアタル・マリポーサのタッグを見たい。

キング・ザ・100トン、確実に命を捨てにきたのも泣ける。

II世の話をよく知らないので、もう次のキン肉マングレートの中身はマリポーサでお願いします。
ローリングソバットとか得意だろきっと。



であ。
PR