忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

にぎにぎみたま

entry text
ルーメンくん、なんと一時 6.63 ドルまで上がりましたね。
現在 5.57 ドル。時間外では一時9ドルくらいまでいってました。

いやー、もうちょっと握っていれば(笑)

決算がいいはずないから絶対落ちると思ってたのになー。
どうやら AI 期待のほうが勝った模様。

通信ケーブルをね、大量に買い換えることになったそうなのですよ。
あ、ルーメンくんは通信事業社ね。
それで従来のケーブルスペースにより多くのケーブルを通すことができるようになり
全体の通信量があがると見込まれているとか。

さらにマイクロソフトと提携して業務のクラウド化を推し進める、と。
つまり契約者の AI 需要にも応えられるようになる、ということで
AI 関連株として急に注目されるようになったみたいですね。

当日そこまで知ってればもうちょっと握ってたかなー。
いやでもやっぱり信用しきれなくて逆指値入れてたよなー。

とかなんとか。

握力大事。





と、いうわけで(もないのですけど)、
昨日たまたまオリンピックに買い物に行ったついでに
握力とか指の力を鍛えるやつを買ってみたりしましたよ。

最近どうも打鍵ミスが増えているのと、
なんかちょっと手元が怪しいことが増えつつあったので。

ただ何 kg が適切なのかいまいちわからず、
売り場で触ってみて 20 kg とかでもちょっときついなあ、と思ったので
10 kg から 30 kg まで負荷を調整できるやつを選んだ次第です。

10kg はさすがに軽々といける。

なんか動画とか観ながらにぎにぎしてればいいや、
と思ったのですけど、どうもそんなにたくさんやっちゃいけないみたいですね。

鍛えるなら1日に負荷かけつつ 10 回程度、
リハビリ的なやつなら軽いやつを 30 回程度とか。

そんなことも知らず、まずはにぎにぎしていたら、
持病の右腕の腱鞘炎が……。そりゃそうだわな。

まあでも、鍛えたらもしかしたら楽になるかもしれないし。
知らんけど。


そしてコロナとおぼしき病に倒れてから
体力がまた激減していて、
どうにも身体が保たなくなりつつあったので、
さすがにちょっとだけ筋トレを再開したりしてました。

もう筋肉もぜんぜんないので、
ちょっとプランクとかやると腰回りが超痛くてすぐ崩れ落ちます。

腕立ても到底できないので、壁での斜め腕立てです。
それでも腕の力だけで身体を起こすのはやっと、みたいな。

そして昨日は頭痛でさっそく中断したり。

あ、嗅覚はだいぶ戻ってきました。
もともと鼻が詰まり気味だったから、もしかしたらこれで完治なのかもですが。

咳はまだときどき出る。喋るときとか。
喉が腫れたままみたいな感じなんかな。



そんな感じです。


日本株が凄まじい乱高下してたり、酷暑や地震や台風やら
なんかえらく荒々しい日々が続いていますが、
そろそろ心穏やかに過ごせるようになってほしいですよね。


であ。
PR