忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

Lady-O Gymnastics

entry text
凝りとかで身体が辛くなってきたときにラジオ体操をすると
たしかに少し楽になる。

今日は午後、夕飯前、夜中と3回やりました。

というか、もう最初の深呼吸の手のひらを返すところで肩が痛い。



都知事選、小池百合子は公約に「おひとりさま高齢者の支援を強化」
を入れてるんだよな……。

これが今後とても大きな課題になっていくだろうことを察知してるの、
さすがに現職といったところか。あるいはスタッフが有能なのかもしれんが。

とりあえず必ずお世話になるやつなので(その前に死にそうな気もするけど)、
まずはこれを制度化させておきたくはある。

純粋に提示された政策だけで判断するとそういうことになってしまうわな……。

クーポンで税金バラマキとかまったく求めてないんですわ。都政の放棄すぎる。
やって欲しいのはインフラ整備・維持と治安とセーフティネットの構築・拡充なのでありますよ。


東京一極集中を避けようとすると若者の流入が減って
少子高齢化がさらにひどいことになるのですけど、どうするつもりなんでしょうね。

たとえば 25 歳を超えたら都内の転居に重税がかかる、みたいな形とか。
学生のうちは出入り自由だけど、就職後は収入低いと都内から出ていかざるを得ない、
そんな感じの政策。わりといい案な気はしてる。治安もよくなりそうですし。

千葉とか埼玉とか怒り出しそうですけど。あとコンビニ店員に困るかも。



NewsPicks の件、もし彼ら自身が個人情報をダウンロードして確認したのだとしたら、
その瞬間から個人情報保護の義務が発生したりしないのかしらん。

個人情報保護法にはこんな条項も。

> (不適正な利用の禁止)
> 第十九条 個人情報取扱事業者は、違法又は不当な行為を助長し、
> 又は誘発するおそれがある方法により個人情報を利用してはならない。

おいらの投稿履歴も白日の下に晒されたりするのかどうなのか。
ま、まあべつに困るような内容ではありませんけど?

しかし名前とか住所とかなんとかはさすがに困るなあ……。



頭も痛いのでこのへんで。

であ。
PR