忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

ザクはこの瞳で嘘をつく

entry text
なんとチャゲアス、まさかのサブスク解禁ですよ。
いやありがたいことです。

先行してベストアルバム1枚だけ配信され、
10月に全曲配信開始です。

さっそくめぼしいところをいつものやつに入れておきました。

「万里の河」「モーニングムーン」「僕はこの瞳で嘘をつく」
あたりがやはり好き。



そういえばこれもまた書くのを忘れてましたやつをいくつか。

まずザバダックの未配信だったアルバム『飛行夢』『遠い音楽』が
いつのまにか配信開始されてました。
これでベスト盤に入ってなかった曲も聴けるように。


松岡英明くんの移籍後アルバム
『Ondine』『EYES OF THE EINSTEIN ZOO』『新世界』も配信されてました。

「EYES OF THE EINSTEIN ZOO」はいまでもたまに脳内で台詞流れます。
「VISIONS OF BOYS -Under THE moonlight-」も素敵ですよね。

ほかにも地味にいい曲が多かった印象です。



そしてついさっき気づいたのですが、
HOUSE OF LORDS の 3rd アルバム『DEMONS DOWN』も配信されてました。

当時 CD をジャケ買いして(ジャケ絵がかっこいいグリフォンだったのよ)、
気に入ってよく聴いてました。

ジャンルとしてはハードロックなのかな。
Wikipedia を見たらハードロックとグラムロックって書いてあった。
まあそうね。

個人的にはとてもいいアルバムだと思うのですが、
どうやら時代がもうハードロックからグランジに移っていたせいであまり売れず、
これでバンド解散になっちゃったとか。

その後 2000 年代にまた再結成されるのですが、
初期のアルバムは未配信だったんですよね。

1曲目の「O FATHER」が好き。

ちなみに「House of Lords」はイギリスの貴族院のことらしいよ。
X の BLUE BLOOD 的なやつか。


あとアンパンマンとか配信されてましたね。



さくたんを見かけるたびに、その指に
あやめんと一緒に買った指輪を探してしまうみなさんこんにちは。

さくたんが踊っているところをもっと観たいのですよ。
よろしくお願いします。

みーきゅんセンター曲の MV もよかったですね。ハッとした。
本人以外の百合全振りでくるとは。みーきゅんの妄想が激しすぎる。

そしてやはり4期は曲がよい。



土曜は午前中に歯医者に行く前に
散髪の予約を入れようと固定電話をかけたら、なんか音がまったくしない。

慌てて切って、もう一度受話器を持ち上げて耳に当ててみるも、
ツーツー音も聴こえてこない有様です。

そういえば少し前にもそんな状態だったような。すっかり忘れてた。

二階から子機を持ってきてみるも、
音もしないし液晶にも何も映らない。

時間がなかったのでとりあえず歯医者に行って、
帰ってから携帯で散髪の予約をして、しばらく動画を観たあと散髪へ。

そのまま買い物に行き、帰ってからヨドバシオンラインで
ちょうど木曜の夜に玄関の LED 電球が切れたので
それと蛍光灯とあわせて電話機を買ったりしてました。

じつはこれまで FAX つき電話だったので
最初 FAX を買おうとしていたのですが、
よくよく考えるとこのご時世にもう FAX はいらないよな、
と思い直し、ただの電話機を買った次第です。

ただまあ、せっかくなので受話器はコードレスにするか、とか
しかしやはり固定の画面とボタンは欲しいな、ピンク色はさすがにちょっと、
とかやっていたら、けっこうお値段するやつになってしまうという。

色はパールホワイトにしました。残っててよかった。


で、さっそく今日の午後に届いて、セッティングと電話帳登録。

最近の電話機には迷惑電話抑止のための録音機能とかついてるのね。便利~。

しかも電話帳未登録のひとには機械的に「この通話は録音しますよ」的なことを
伝えてくれて、電話をとると自動で録音開始してくれるそうな。

まあ、基本2コールで留守電にしてあり、直接電話をとることはほとんどないので、
あまり使われることはなさそうな気もしますが。

それでもテレワークで仕事中に電話かかってこなくなるならありがたいですね。
ときどき会議中に電話鳴りはじめてちょっと困るので。


そんな感じです。

先週買った咳止めは5日分だったのですが、
残念ながらまだ薬が切れると咳が出ます。

ので、また同じのを買ってきて飲んでいます。

しかしどうやらこれ買うときは、
ロキソニンと同じく説明を聞かないといけないようです。めんどくさい。

そういう薬を飲み続けるのもあまりよろしくないので、
そろそろ回復してほしいところですが。


であ。
PR