忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

金曜日のツモたちへ

entry text
生きてる……。



そんなわけで、現在は熱も 37 度前後で推移しています。
峠は越えたようですね。たぶん溝走りとかもした。

たまに咳が出ます。
喉は痛いけどのど飴を舐めたらそうでもない。

のど飴はコロナ発症したときのために
ずいぶん前に買い置いていたのが
じつは4月に賞味期限切れてたんですけど
そのまま置いてあったのをぺろぺろしています。

嗅覚はとくに異常ないみたい。
いろいろ嗅いでみるけどちゃんと匂いする。
洗剤とかシャンプーとかインスタントコーヒーの粒の匂いとかね。

インフルエンザの可能性もあるのか……。

いずれにせよ、夏に風邪をひくという不名誉な負傷でした。

頭痛はやはりそれとは関係なく襲ってきた模様。
筋が張って痛い。寝過ぎもありそう。
そして週末よくあるように、日が暮れると痛みが緩和。
電磁波かなんか受けてんのか。アルミホイル被らないと駄目か。

頭痛さえなければさほどダメージはなかったっぽいのですけど。
ワクチンのおかげなのかどうなのか。
ロキソニンもろくに効かない頭痛でのたうち回りつつ
頭を上下から冷やして寝つづけた連休でした。もったいない!



昨日、朦朧として書いたのであれでしたけど、
坂道なら 47 人ではなく 46 人ですよね……。
赤穂浪士が混ざっちゃった。


あと金利が高くなると、金は安くなる。
ドルは高くなり、円は安くなる。

らしいですよ。知らんけど。

円安かー。

ただまあ、トランプが大統領になる前に
一度金利が下がるはずで、
FRB もそのあとすぐ金利を引き上げることはできないだろうから、
そこで円高になったときに円をドルに替えておくのがよさそうな。

まあでもどうなんでしょうね。



そういえば、和は工藤夕貴に似てるなーと
かなり初期からずっと思ってたりでした。
なんか背伸びしても届いてない感じのとことかも含め。

乃木坂もそろそろもう観なくていいのかもね。

6期生には市内をひたすらジョギングして
階段を駈けあがった先の公園で両腕を天に掲げるような子を期待しています。



まだちょっと頭痛めなのでこのへんで。

であ。




追伸

朝起きたら、喉が裂けるように痛かったです。
のど飴もほとんど効かない。


そして飲める薬はロキソニンだけ……。
キミに決めた!

のどの痛みにも効く風邪薬系、
使用期限が数年過ぎたものばかりでした。とほほ。

まあでも、ロキソニンのおかげで痛みは少し和らいでいます。


そして嗅覚がかなり弱まりました。

インスタントコーヒーの壜に鼻を近づけて吸えば
まあコーヒーの匂いだな、という感じが多少するのですが、
トイレで消臭力とかプシューッとした匂いが全然しない。

こんな段階的に症状が出るものなの?


とりあえず喉が痛くて朝食もとれないので、
またアイスでも食べますかね……。


であ。
PR