忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

未来予想図50

entry text


怖いか? わが家に伝わる 17 枚もの五百円札が……。







伊藤博文は 10 枚でした。

いずれも亡き母上が残した封筒に入っていたものです。
千円札 10 枚は両替したんだろうな、と思うのですが、五百円札の多さは謎に包まれています。

てゆーか母さん、太子は? 太子はどちらにいらっしゃるんですか!?



昔の人は少年よ太子を抱けと云ったとか云わないとか。







番号、ジオンの MS 感あって好き。
MS-06-1790R とハイフンを入れるとザクのバリエーション風味。

この世には MS000006R という番号もあるんだろうなあ。





頭の英字が1桁だと価値あるのかなと思ってぐぐったけど
まったくそんなことなかった。残念。





AA で始まるものもあったけど、末尾の英字が A でなければたいして価値はないっぽい。
そもそも数字も大きいしな。





「待て! オレの諭吉とおまえの諭吉、どちらが優れているか勝負だ!」

「フッ……まだ諭吉なぞ使っているのかね。君の相手はこれだ!」

「こ、これは……新型ッ!?」

「コードネーム A1 ── ニュー・ジェネレーションズの力、受けてみよ!」

「うわああああ、オ、オレの諭吉があぁぁっ!」

「勝負あったな」

「……ま、まだだっ! オレの諭吉はまだ生きている──ッ!」





であ。
PR