忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

新築 SHOW

entry text


いつ買ったのやら覚えてないけどそういえば買ったような気がするやつがきてました。


黄色も持っているので、さすがにオレンジ色はスルーしたのですが、
あらためて写真を見るとお洒落で欲しくなっちゃいますね。

999 のトミカは気づくの遅れて予約終わってました。残念。



先週は金曜に有休をとって、やった3連休だ溜まった仕事するぞと思ったら
土日休日出勤になってしまうの巻。

今週の金曜に代休をとったけど普通に仕事してましたよね。

ただ夕方からはずっとニコニコ動画観てました。2007 年の(笑)

さすがにスパイダーマンやガチムチレスリングはない。
その都度消されてるせいで人気の動画としての再生数が残っていないからか。

レッドマンもなかったね。

ずっと初音さんの moon を大音量で回してました。土曜も。
いい曲です。

鏡音レンきゅんの鳥の詩もあったのよかったですね。
発売日の翌日にアップされてめちゃくちゃ聴いた。


そして動画非表示にしちゃってますけど、僕の作った動画も 2007 年でした。



これは 2015 年8月のスクリーンショット。記念に(笑)

もちろん大半のひとはうっかり踏んですぐ去っていったはずですけど。


懐かしいですね。



なお、先週更新してなかったのはサッカー観てたからです。
マラドーナ! カール・ハインツ・ルムメニゲ! シューマッハー! みたいな。

先々週もサッカーです。毎週かかさず観ています。眠い。



鬼畜ロボ
「都内に新築一戸建てを持てるひとはかなりの富裕層なので
 ソーラーパネル義務化で費用が 100 万円増えたところでたいして気にしないのでは?」

たぶん左翼にはあまりいない層。

どちらかというとパネルが中国企業を利するので
右翼側が文句云いそうな件ではありますけども。

なお右翼がよく日本の自然がーとかいいますが
地方の山林を知らなすぎるといつも思ったりしたり。


鬼畜ロボ
「朝鮮学校無償化より先に公立小中学校の制服や教材を無償化したほうがいいのでは?」

日本国籍があるのなら公立に行けばよいし、ないのなら本国が責任とるべきところ。


都知事選どっちも投票したくなさすぎてつらい。
強いて云えば蓮舫はやはり避けたいという。難しすぎるな。



鬼畜ロボ
「人質を返していれば誰も死ななくて済んだのに」

もちろんどちらの肩を持つでもありませんが、
文化イベントを襲撃して非戦闘員を人質にとったことを国連が正当化しているのは
日本としては非常に危機感を抱くべきところのような気はします。

アフリカはイスラム教が多いのでハマス側につくのはわかるのですが、
スペインみたいなカトリック国がそちらについたのはちょっとびっくり。
まあユダヤは欧州では昔から嫌われてたからなんでしょうかね。

エルサレムはイスラムのものになるのかどうなのか。
なおベツレヘムはいまパレスチナ自治区。

どうでもいいけどイスラエル企業の米国株がめちゃ下がってるので
早く落ち着いてほしいところ。



今日は頭痛でした。銀行にいったり虫退治系や食料を買ったり。



であ。
PR