忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

男女47人坂物語

entry text
せっかくの連休ですが
風邪と頭痛で倒れています。

熱はない。咳はまれに。

昨日の夕方、スーパーでやたら咳してる子連れの若い女がいたんですよね。
もちろんノーマスクで、口を手で押さえることもなく。

こちらはマスクしてましたが、咳き込みまくるそれとすれ違ったあと少ししてから
喉がいがいがしてきたので、もしそれが感染ったのだとすると
ものすごい感染力ですね。

ただ、木曜に出社して会社でもそのあとの吞みでもずっと喋ってた上司が
金曜に会社ですごく咳してたという目撃情報があったので、そちらからもらった可能性も。

夜、首にタオル巻いてその中に使い捨てカイロを入れ温めながら寝て、
朝起きたときはまだのどちんこが腫れてろくに動かない状態でしたが、
ホットカーペットの温度を最大にして汗かきながら昼頃まで寝てたら
だいぶましになってきた感じです。まだちょっといがらっぽいけど。

もしコロナだったとすると、
この程度で済んだのはやはりワクチンのおかげなのかもしれませんね。知らんけど。


頭痛はたぶん風邪とは関係なく、いつもの天気とか気圧とか、
あと昨晩その喉の調子もあったので栄養を取らなきゃ、と
半身で 600 円くらいのうなぎを買って
白いご飯を少し多めに食べたせいなんだろうなあ、という感じです。

この3日でやらなきゃいけない仕事あったんだけどなあ……。



トランプ狙撃とか、なんかまた物騒なことになってますね。
バイデンはもう完全に耄碌してるし……。

これはもうトランプが大統領ですかね。

そうなるとアメリカはまた超インフレするのかしらん。
だとすると円高方向なのか? よくわからん。
二酸化炭素は出しまくりですね。再生可能エネルギーの株が下がるの困るなあ(笑)
やはり GM とかフォードの株が上がるのかな。
ウクライナからは手を引くのだろうから、軍需産業を空売りが正解なのかどうなのか。
むしろロシアの株や通貨が買いなのか。買わんけど。
トランプもイスラエル擁護だった気がするけどどうするんだろ。
AI は規制撤廃なので著作権者は泣き寝入りになりそう。
ゴールドは上がるのか下がるのか。



都知事選、左翼はいいかげん
少数派に媚び、多数派を敵視して選挙に勝てるはずがないことを理解すべき。

多数派のまだ満たされていないニーズを見つけ出すことができない、
あるいはわかっていても見ぬフリをしてるのが最大の敗因ですよ。蓮舫がどうとかじゃない。

少数派の要望をいくら集めても票には繋がらないでしょ。

当選前にやるべきことと、当選後にやればいいことの区別がついてなさすぎる。

まあ共産党の老人たちはそういう建前を用いた戦略をとる精神性自体に
猛烈に忌避感を示すタイプばかりな気がするので、
よほどの国難の時代にでもならないかぎり先細りしつづけていくだけになりそうな。


それはそれとして、ぼくでさえ蓮舫には入れたくなくて百合子にしたので、
人選はやはり大事よね、と思ったりもしたり。

あまりにも選択肢がなさすぎたとはいえ、
与党・現職に投票したのは忸怩たる思いもあれど。
今回ばかりは現状維持のほうがまだましという結論に。


ところで石丸って市長時代に何か実績あるんですかね。
そういうところ何も聞こえてきませんでしたけど。

10代や大学生があれに投票するのはまあわからんでもないですが、
30代・40代のサラリーマンであれに投票したひとがなかなか理解できなくて困りますね。

まあたぶん、コロナ過で徹底的に営業制限された飲食業界や小売り、旅行業界の、
小池都政への鬱憤が一気に噴き出して、小池にだけは絶対に入れるわけにはいかない、
それでも蓮舫はさすがに厭だから的な理由である程度そちらに流れちゃったんじゃないのかな。

そのニーズを掬えなかった左翼の負けですよ。

ぼくは参政党とつるんだって時点で選択肢から外しましたけど。
反ワク、反マスクはともかく(ひどい咳が出るならマスクくらいしろよとは思いますが)、
似非科学とか陰謀論の巣窟みたいなのはちょっとねえ……。

あと参政党の反ワクはコロナワクチンだけでなくすべてのワクチンに反対、らしいですよ。
反農薬、反小麦でもあるそうな。小麦食べないのってなかなかしんどそうですね。



であ。



追伸

これ書いたあとまた寝て 20:30 くらいに起きて体温測ったら
38 度近くなってました。

そしていま、おかゆや梅干しを食べたあとに測り直したら 38.8 度に。
助けてロキソニン!

であ。
PR