忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

車道技

entry text


ついにあやめんセンターのアンダー曲MVが表題曲MVの再生数を追い抜きました。おめでとー。

画像の右側、センターあやめんのポーズにどこかしら見覚えがありませんか。
そう、南夕子が月に帰ったあとの北斗星司の変身ポーズです。
つまり、あやめんこそエースってことさ。

うしろの子たちがイカルス星人のポーズとかそういうこと云うのやめなさい。


今回は表題曲のほうのセンターが卒業ということで、同期である3期生が全員選抜に入ったわけですが、
代わりにアンダーに追いやられた子たちにどうやら女性ファンが多かったようで、
旧ジャニーズ系のMV再生のお返しでこっちも再生してもらえてたみたいですね。

ただまあ、それを差し引いてもいずれ追い抜いていたことは想像に難くありません。
だっていいMVなんだもの。

それにやっぱり4期・5期しかいないというのがフレッシュ感あっていいですよね。

とはいえ、そもそも4期でさえもう6年もやってて、6年というと昭和で云えば
明菜ちゃんやキョンキョンたち「花の82年組」が 1988 年までやってるみたいなものですよ。
翌年はもう平成ですよ。明菜ちゃんだったらもうシングル 22 枚出してますよ。

とかそんなことを思いつつ。







ちなみに明菜ちゃん2週間前に出した本人歌唱動画はすでに 533 万再生です。

連休中についついまた夜中にいろいろ昔の動画見ちゃって、
睡眠リズムがめちゃ狂うの巻。しまった。

なお、YouTube の公式から「リリース」タブにいくと、
これまでリリースされた大半の曲が聴けますよ。Spotify とかにあるのと同じ感じかな。


JAZZ バージョンは出た順に TATTOO から聴いたんですけど。

最初はあの歌い方だとやっぱり高音出ないですよね、
と思いながら聴いていたわけですが、いつのまにか普通に聴き入っていたので
やっぱりさすがだなあと思ったりもしたり。

ジプシー・クイーンが再生数高いだけあって良いのでおすすめです。

ただ、まさかここへきて BLONDE をやると思わなかったので、ちょっと胸熱ですよね。
やはりマツコがテレビで熱弁した影響なのか。

なお、TATTOO が 1988 年5月のシングルでした。11 月に I MISSED "THE SHOCK"。
平成元年4月に LIAR です。

明菜ちゃんがいまのあやめんと同じ 19 歳のとき、つまり 1985 年にミ・アモーレでレコ大です。
DESIRE は翌年 20 歳のとき。デビューは 16 歳です。みんな大好き難破船は 1987 年9月で 22 歳(7月誕生日)。

ちゃんと調べてはいませんが、いまの乃木坂の選抜の平均年齢は 22、3 くらいなんじゃないかしらん。
そりゃ中高生にはちょっと乗りづらいかもね。







そして4月に 21 歳になったばかりのさくたん、ようやく近所でも買えるようになりました。

入荷が遅いのか瞬殺されてるのかよく知りませんが、
東京23区内で入荷が遅いということもないでしょうから、きっと瞬殺されているのでしょう。

さくたんが産まれた 2003 年とか、ついこのあいだのことみたいですよね。
郵政民営化の年。仮面ライダー555 の年ですよ。ぐはっ。

あやめんは 2004 年生まれです。諭吉が一万円札になりました。
ニンテンドー DS とPSP が発売された年。
アニメはハウルとかイノセンスとかマリみてとかふたりはプリキュアとか。



TM の新しい Get Wild の MV も観ましたよ。
今回のアレンジは原曲の雰囲気をすごく大切にしつつなんかえらく奥行きがあって面白いですね。

そしてつられて余計なものをまたいろいろと。
瑠璃光寺の五重塔を見上げる初期の3人とかも(笑)


こちらおすすめです。
https://www.youtube.com/watch?v=GhzGdV_JjCg

AI 宇都宮隆もなかなかよいですけど、やはり本人歌唱は良いですね。







こないだ書いた、お洒落な色のワイン……だったのですが。





今回はちょっとそれほどでもない色に。熟成されちゃったのかしらん。
前はもっと明るい色だったんですよ。ホントなんです。

でもまあ、透明感はなんかちょっと高い感ありますよね。
ちなみに上の写真はちょっと色明るめに加工してます。





そんな感じです。
連休中も午後は仕事してました。これいつ終わるのか……。


であ。
PR