忍者ブログ

ひまよん。

blog explanation
うっかり注目しちゃったこととか。

Sci-Wi

entry text


あけおめ。あけたなおめぇ。

黄金の辰がラベルに描かれたおめでたいワインを開けたりしています。





クネ社。辰だけにクネクネなのか。





今年の蒲田八幡宮のおみくじは吉でした!

昨年の大吉ほど素敵な内容ではないので、ちょっと隠してみたり。


相場は「いま動かすと損」。
きっと動かさずに保持していればぐんぐん値上がりしていくということに違いありません。やったね。

と思った矢先、金曜にこのところずっと値下がりしてきた銘柄を
この金額まで下がったらいったん手放そう、と逆指し値をセットしようとして
指し値で確定しちゃって即売してしまうという。

まあ、きっと月曜には一気に値下がったりして損が出ていたに違いありません。
結果オーライです。



年始から大地震や飛行機事故、通り魔など心落ち着かない日々ですが、
早く日常が取り戻せることを祈っております。

このたび初めてテレビの字幕機能を使ったりしてました。
元日から4日か5日くらいまで日中はずっとほぼNHKつけっぱなしで。

普段はテレビにイヤホン差してあって点けても机まで音が聞こえないので、
画面流しっぱなしにしておいていつでも内容が読めるのは大変便利ですね。

2日は夕方ものすごく眠気に襲われてテレビ点けたまま少し寝て、
目が覚めたら画面の中で何かすごく燃えてて
また昨日の地震の火事の映像をやってるのかと思ったら
なんか旅客機が燃えてたので一気に目が覚めました。

50年生きてきましたが、さすがにこんな物騒な正月は記憶にありません。
そして50年も生きてきた実感もまったくございません。もしかしてまだ二十代なのでは。
このあとは良い年になりますように。


そんなわけで、正月も初詣や夕飯の買い物以外はどこに行くでもなく、
昼まで寝て日暮れまで仕事して飯食ってネットとか見て寝るだけの生活でした。
もしかしてまだ二十代なのでは。

まあしかし贅沢な生活ではありますね。

Zガンダムはサイコガンダム Mk-II の回。カミーユはもう壊れています。
ZZはグレミー退場回。こうして見るとアクシズはすごく便利に使われつづけてるなあ。
サムライトルーパーはもしかして輝煌帝になる直前回までで配信終わっちゃったのかしらん。


そういえばクリスマスイブには初めて自分で唐揚げとポテトを揚げてました。満足。
今夜はレトルト七草がゆです。


であであ、本年もよろしくお願いいたしますー。
PR